過去のブログ記事まとめ

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 植物 サイトマップ リンク
備忘録一覧■各ジャンルにまとめてみました
 
 満天青空レストラン
今日は、テレビ番組「満天☆青空レストラン」で萩のたまげなすが紹介されていました。

実際にオリエンタルラジオや宮川大輔が萩を訪れて
萩たまげなすを収穫するところから体験!
大きなナスの実に出演者はびっくりしていました。

たまげなすは「田屋ナス」という品種で、昔から萩・長門地区にあるナスです。
実がめちゃくちゃ大きく、約40センチにまで育つのでこの名前が付けられました。

番組内で紹介されたたまげなすを使ったメニューは
定番の焼きナスや、ヨーグルトに入れる「たまグルト」。
どれもうまそうで、オリラジの藤森が「うまうぃ〜ね〜!」と絶賛していました。

そして、後ろの高杉晋作の像に向かって
「きみ、カッコウィーネー」と叫んでしました。ちゃらっ!

さらに、天才子どもシェフの茜音(あかね)ちゃんが
萩の特産品、たまげなすと夏みかんジュースを使ってスペイン風にアレンジした
「ナスパチョ」という料理を作っていましたが、
めちゃくちゃおいしそうで食べたかったです。
野菜がたっぷりなご飯もの。最後のシメの料理だそうです。

あの年齢でシブい料理を作るのには驚きました。
っていうか、子供が最後のシメって…

記事のジャンル一覧

スポンサーリンク




















inserted by FC2 system