管理人の故郷・山口県の紹介ページ

トップページ 山口ナビ 音楽 ゲーム 写真 ブログ サイトマップ リンク
山口ナビ一覧■山口県内のイベントや、撮影した写真の紹介。
 
麻羅観音 スポンサーリンク
 長門市の俵山には、「麻羅観音(まらかんのん)」という、知る人ぞ知る珍スポット、いや「チンスポット」があります。
「え?麻羅ってあのマラ??」
 なんとつややかで、大きなことでしょう。形もわりとリアルに作られているのですごいですね。ここでは様々な素材や形のマラたちがシャキッと上を向いて、人が訪れるのをひっそりと待っています。
 パワースポットです。なんと力強いたたずまいでしょうか。ここにやって来ると、すさまじい気を感じます。
 道路沿いにあるので、看板がある駐車場に車を置いて、道路の向かい側に位置しています俵山を訪れた時にはぜひお立ち寄りください。ちなみに、現地の温泉街などにはマラTシャツなどのみやげ物も販売しています。

 
先端はとてもつややかに磨いてあり、美しい。
まず目に入っているのは「日本一」と書かれた看板です。裏から見てもリアルな麻羅観音です。
 
素材も大きさも形もさまざまな麻羅観音が、たくさん設置されています。
 
建物の中には願い事が書かれたマラがたくさんお供えされていました。右は旅人を出迎える六地蔵。
 
たくさん置かれているお願いマラ。そとにはたくさんのマラたちが閉じ込められていた。
 
その他の長門市写真ギャラリー
千畳敷大浜海水浴場楊貴妃の里俵山しゃくなげ園菅無田公園麻羅観音湯免ダムM20000プロジェクトM湯本只の浜海水浴場金子みすゞ記念館


inserted by FC2 system