ファンキーボックス
旅行の写真ギャラリー

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 ブログ サイトマップ リンク
旅行の写真レポート■太宰府天満宮レポート→旅行一覧に戻る
 
太宰府天満宮にお参り スポンサーリンク



 
天神で宿泊した翌日は、天神コアや福岡パルコをぶらぶらした後、太宰府天満宮にお参りに行きました。さすがに1月上旬だし、受験シーズンという事もあり
道路は何キロも先から渋滞していました。そんな中でやっとたどり着いた太宰府天満宮。参拝にもかなりの行列が!ここは学業成就で知られた神社ですが僕たちは受験生でもないし、ちょうど嫁が妊娠していたので安産のお守りを買って帰りました。右下の写真がその時のお守りです。途中で食べた梅ヶ枝餅も、うまかったです。

 
ちなみに、ここにはなんと太宰府天満宮オリジナルのスタバがあるので行ってみました。お店は独特の外観をしています。太宰府をイメージしたデザインでしょうか。ここの混雑もすごかったです。中には太宰府オリジナルのスタバグッズなども販売していておもしろかったです。

東京スカイツリーの画像
旅行写真一覧

 


inserted by FC2 system