ファンキーボックス
旅行の写真ギャラリー

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 植物 サイトマップ リンク
旅行の写真レポート■むら咲むら体験レポート→旅行一覧に戻る
 
むら咲むら(むらさきむら)で琉球グラス作り スポンサーリンク


 
沖縄旅行でやって来たのはここ、『むら咲むら(むらさきむら)』です。ここはシーサー作りやビーチコーミングなど、沖縄の文化を実際に体験できる広大なテーマパークで、沖縄の村を再現した外観が素敵です。僕たちは琉球グラス作りを体験しました。

 
琉球グラス作りではまず、作りたいグラスの形をたくさんの種類から選びます。大きなビールグラスから小さなタンブラーまで、さまざまな大きさや形があります。僕はロックグラス、嫁はタルグラスを選びました。そして、ベースの色を数種類から選択。僕は透明で、嫁は青を選びました。次に模様などのトッピングを選びます。いろいろな色の点々模様や泡模様を入れるのもオプションで選べます。僕は水色の点々、嫁は青色の点々です。
 
作るときは、プロの職人さんが親切に教えてくれて重要な仕上げなどもすべてしてもらえます。僕たちがやるのはガラスを吹くところと、転がして形をととのえるところ。左上の写真は、アツアツのガラスを吹いてタルの形にしているところです。普段はなかなか体験できないことができて、思い出に残る手作りグラスも手元に残るのでおすすめのエンターテイメントだと思います。右上の写真は出来上がったグラス。
涼しげなデザインが癒されます。


他にも、シーサーを手作りする体験コーナーや、着物づくりを楽しめるところなどがあり、さまざまな沖縄の伝統に触れることができます。出来上がった作品は持って帰れるので、旅のいい思い出になると思います。子ども連れのファミリーで行くと、より楽しいと思います。
 
美しい海・水納島の画像
万座毛の画像
旅行写真一覧

 


inserted by FC2 system