すごろく感覚RPGパンゲアの紹介・攻略

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 植物 サイトマップ リンク

スポンサーリンク
すごろく感覚RPGパンゲア(SuperLite1500シリーズ)

 このゲームはプレイステーション用ソフトとして発売されたものですが、最近ではPSストアのサイトでゲームアーカイブスとしてダウンロードができることから再びプレイされるようになりました。シンプルな作りで値段も300円と、お手頃感覚でプレイできます。

すごろく感覚RPGパンゲアの紹介(PS、ゲームアーカイブス)


▲オープニング画面


▲職業選択画面。性別も選択可。
PSストアのゲームアーカイブス、『すごろく感覚RPGパンゲア』がダウンロードできます。
 値段はsimpleシリーズのソフトなので、なんとたった300円。このゲームは、オリジナルキャラを作成してダンジョンを攻略するRPGなのですが、ダンジョンを進むのも、モンスターと戦うのも全部サイコロを振って決めます。キャラクターを作るときは、まずどの職業にするかを選択。最初はファイター、プリースト、シーフ、ソーサラーの4種類から選べます。
 そして性別と名前を選択してキャラ設定終了!キャラは16人まで作れますが、パーティーを作ってダンジョンに入れるのは4人までです。
街では、買い物をしたり宿屋で回復したり、酒場でキャラを作成することができます。基本的にはこのゲーム、ダンジョンと町の往復です。町で体制を整えてから、ダンジョンに挑戦するわけです。300円で買ったわりには、けっこうやっています。
スポンサーリンク
その他のゲーム情報
モンスターハンターポータブル3rd小さな王国エルトリアすごろく感覚RPGパンゲア
学校をつくろう!!校長先生物語





inserted by FC2 system