ゲームの紹介・攻略

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 植物 サイトマップ リンク

スポンサーリンク
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
東京ジャングルとはこんなゲーム
ストーリーモード攻略
サバイバルモードのプレイ記録
肉食動物たちの紹介・開放順番
草食動物たちの紹介・開放順番
動物の能力別ランキング

東京ジャングルとはこんなゲーム

 このソフトは、人間がいなくなってジャングルと化した東京を舞台に、いろんな動物を操作して生き残っていくアクションゲームです。最初は選べる動物がポメラニアンとニホンジカのみですが、サバイバルモードでのミッションや、ストーリーモードをクリアしていくたびに選べる動物が増えていきます。
 サバイバルモードでは、長い年月生き残っていたり、チャレンジをクリアしていくたびにポイントが増加。ゲームオーバーした時の点数でハイスコアを目指していくというストイックで中毒性の高いゲームです。

▲ゲームにも登場するゾウ


■狩りの時の爽快感は最高!(肉食動物)
 狩りが成功した時の爽快感や、廃墟となった東京を駆け回るのは楽しいです。草むらに隠れてタイミングよくボタンを押すと「ファインハント」となり、ポメラニアンなどの小さな肉食動物でも、自分より体の大きな肉食動物を一撃で倒す事ができます。

■明らかになっていく東京の秘密
 サバイバルモードの街中には、「アーカイブ」と呼ばれるメモリースティックのようなものが散らばっています。これらを集めていく事で、ジャングルと化してしまった東京のなぞが明らかになります。また、ストーリーモードで次のステージに進むことができるようになります。ストーリーモードの最後のステージをクリアすると、東京ジャングルの秘密がすべて明らかになります。

■世代交代をするたびに能力がアップする
 サバイバルモードのゲーム中、チャレンジをクリアしていくと動物の各パラメータが増加します。そして、世代交代をするとその代でアップした能力の一部が、次の代に引き継がれます。引き継がれる能力はどのメスと交尾するかによって変わり、アゲメスだと2分の1、タダメスだと3分の1、サゲメスだと4分の1となっています。
 たとえば、チャレンジによってATTACKが+20となった場合にアゲメスと交尾をすれば、世代交代の時にATTACKが+10となります。つまり、サバイバルモードを何度もプレイし、世代交代を繰り返せば繰り返すほどその動物の能力が上がっていくのです。お気に入りの動物を強くするためには、ひたすらプレイしましょう。

■ネットワークにも対応
 PS3をネットにつないでPSストアにアクセスすると、サーベルタイガーやシルキーテリア(犬)、さらにはロボットのERC-Xなどを購入する事ができ、購入後はサバイバルモードでその動物を使用することができるようになります。また、無料でさまざまな装備品をダウンロードする事ができ、手軽にキャラクターを強化できます。
スポンサーリンク





inserted by FC2 system