フランスの新婚旅行写真ギャラリー

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 ブログ サイトマップ リンク
イタリア・フランスの写真ギャラリー■フランスのモン・サン・ミッシェルの写真レポート→ハネムーンレポート一覧に戻る
 
 
モンサンミッシェルの夜景 スポンサーリンク


▲下から見上げた夜のモンサンミッシェル。(写真1)




▲暗闇の中で、よく目立つモンサンミッシェル。(写真2)



モンサンミッシェルの夜景。(写真3)



▲昨日の晩は海になっていた駐車場。潮の満ち引きが激しい。(写真4)



▲夜明けのモンサンミッシェル(写真5)



▲少し離れて撮影。自分たちの影を入れてみました。(写真6)

■モンサンミッシェルに移動
 ブヴロン・オン・オージュの村を出発した僕たちが向かったのは、島に建つ巨大な修道院「モンサンミッシェル」です。
 バスで長時間の移動となりましたが、ついに見えてきました。すっかり日が暮れていましたが、存在感は抜群!
ここでは夜のモンサンミッシェルの写真を紹介します。
昼のモンサンミッシェル

 モンサンミッシェルへの道のりは、遠浅の上にある道路をひたすら進みます。途中で運転手さんがバスを止め、写真を撮らせてくれました。(写真2)僕たちのようなツアーバスが、何台もここを通っていきます。

 ついに到着し、下から見上げたモンサンミッシェルの写真を撮影してみました。とても雄大なたたずまい。(写真1)

 この日は、モンサンミッシェルが建つこの島の中に宿泊するため、入口付近のバス停で降りて島の中に入っていきました。

■バス停が海に…(写真4)
 ホテルに到着し、晩ご飯を食べ終えてから、散歩がてらに先程のバス停に出てみた僕たちはびっくりしました!
 なんとさっき降りたバス停が海の下に沈んでいたのです!ここは遠浅のため、潮の満ち引きによって大きく地形が変わるそうです。

 今のような道路のない昔、旅をする僧侶がモンサンミッシェルを目指して歩いていると、潮が満ちて道が海の中に沈み、命を落としてしまうことが多かったそうです。
 たしかに、こんなに長距離で周りが海に囲まれた道がいきなり沈んでしまえばどうにもできないと思います。

■島の中に宿泊
 気候は他の地域と比べるとかなり寒い!モンサンミッシェルのある島の中に宿泊した僕たちは夜が明けて明るくなったモンサンミッシェルを見ようと、島の外に出てきました。

 写真5は早朝のようす。夜に見たミステリアスな風景と変わって、歴史を感じさせる石造りの修道院が見えました。

 朝になると、昨晩は海に沈んでいましたが、朝になるとその海岸が再び現れていました。僕たちが降りたバス停です。(写真4)
 今では干満の影響を受けることのない道路が建設されていて、上の駐車場はいつでも歩くことができます。

 島から少し離れて撮影してみました。(写真6)陽も昇り、だんだん明るくなってきました。これからいよいよ修道院の中に入って観光です!
モンサンミッシェル内観光

 



inserted by FC2 system