ローマ市内自由行動の写真ギャラリー(イタリア・ローマ)

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 ブログ サイトマップ リンク
イタリア・フランスの写真ギャラリー■ローマ市内自由行動の写真レポート→ハネムーンレポート一覧に戻る
 
ローマ市内で自由行動 スポンサーリンク


▲日本ではほとんど見かけられない、お城のような建物が立ち並んでいました




▲ローマ市内の大通りの写真




▲ローマ市内のスーパー、お肉売り場の写真




ローマにある三越デパート。ローマミツコシ。
 午前中はローマ市内のメジャーな観光地をツアーでまわりましたが、午後はそれぞれ解散して自由行動になります。このハネムーン初めての長時間の自由行動。
 わくわくしつつも、不安がいっぱいでしたが立ち並んでいる店でショッピングを楽しむうち、不安は解消されていきました。

 ローマを散策すると、周りにはお城のような立派な建物がたくさんです。

 ローマに限らずイタリアにはスリやひったくりが多いと聞いていたので肩にかけているカバンを体の前に持ってきて用心しながら歩きました。

 ここにもマクドナルドがありましたが、イタリアのマックはどう違うのかな〜??と気になったのでちょっと入店。ドリンクだけ注文しました。マクドナルドのバーガーやドリンク自体には日本との違いはそんなにありませんでした。似たような感じ。
 ただ、イタリアと日本で圧倒的に違うのは店員さんのやる気でしょうか。
ここのマックに限らず、イタリアのあらゆるお店のレジで見かける光景は
お客さんの行列ができているのに、全く急いで仕事をしない店員さんです。長い行列ができていても、マイペースでのんびり仕事をしているので列が全然進んでいませんでした。
 それとも日本がせかせかとお仕事を頑張りすぎなのでしょうか!?よく分からなくなってしまいました〜。

 それともう一つ違う文化は、街のカップルがやたらイチャイチャしたりキスをしたりしていることです。マクドナルドで嫁と並んでいる間も、前のカップルが20回くらいキスしていました。
 さらに、後ろに並んだカップルも熱いキスを始めました。みんなとてもオープンな性格なんですね。

いつもとは違う文化に触れることができて、本当に満足の旅です。

 ローマ市内での自由行動。ショッピングの途中でやって来たのは食品や生活用品が売ってあるスーパーマーケットです。

普通のイタリア人が普通に生活するために行くスーパーとかをどうしても体験してみたかったので、現地の人たちにまじって嫁と店内に入ってみました。
 日本のスーパーの生鮮食品売り場と比べてみると、豪快さが違います。肉は足とか、かたまりのまま店頭に並べられていて、丸焼きとかにもできそうです。僕たちはお菓子やジュースを買ってみました。

 そして、周りがイタリア人だらけの少し不安な自由行動の中でもっともホッとできる安心スポットが左の写真。
 ここは日本のメジャーなデパート「三越」のローマ店なのです!まさか遠く離れた異国の地、ローマで三越に出会えるとは…。
 中は日本人でいっぱい。圧倒的な安心感がでてきました。自由行動の終わり時間にはこの三越店内で集合ということになっていたので徐々にツアーの仲間たちが集まってきました。みんな、ちょっとしたお土産やブランド物をここで買っていきました。


トレビの泉の観光レポート

真実の口の観光レポート

 


inserted by FC2 system