神撃のバハムート紹介・攻略

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 植物 サイトマップ リンク

スポンサーリンク
神擊のバハムート(Cygamesのゲーム)
神撃のバハムート紹介・遊び方
カードの合成について
効率よくカードを合成する方法
騎士団同士のバトル「聖戦」攻略聖戦ルール履歴
副団長の聖戦での戦い方バザーで儲ける

カードを進化させる時の基本(神撃のバハムート)

 同じ種類のカードを最終段階(4段階)まで進化させレベルMAXまで育てても、カードによって能力に違いがあります。これは、進化のさせ方が違うからです。強いカードを作るには、最終進化までの過程が大事です。

カード進化の基本

同じ種類のカードを掛け合わせると進化する
進化させると進化段階が上がる(多くのカードは4段階まで)
進化でできるカードは、進化元カードと進化素材のカードからそれぞれ5%の攻撃力・防御力を引き継ぐ。ただし、レベルMAXまで育てたカードからは10%引き継ぐ
進化後はレベルとスキルレベルがそれぞれ1になる
 

 
これによると、進化前のカードをどれだけ強くするかで、進化後に引き継げる能力が変わるということです。両方のカードをレベルをMAXまで育てておくと、進化後の能力がぐんと上がります。特に、最終進化直前の2枚のカードの能力にかなり影響されます。
 
さらに、最終進化までの過程にはいくらかの合成パターンがあります。
ここでは4段階まで進化できるカードの名前を「N」として、2つの例を紹介してみます。
 


最短かつ最弱の4枚合成



まずは1段階のカード(N)2枚を使ってN+を1枚つくります。
できたN+にもう一度Nを合成してN++を1枚つくります。
同じように、できあがったN++にNを合成し、最終進化完成です。

これだと同じカードは4枚しか使わないので、最短で最終進化まで行けますが、
合成して能力を引き継ぐ回数が3回しかないうえ、1段階のカードを使い続けるので
出来上がった最終進化カードはどの合成方法よりも弱いです。
なので、せめてそれぞれのカードをレベルMAXにして挑みたいところです。



手間はかかるけど最強の8枚合成



まず1段階のカードNを8枚用意し、それぞれ2枚ずつペアにして
2段階のカードN+を4枚作ります。
作った4枚のN+をさらに2ペアに分けて進化させ、N++を2枚つくります。
最後にその2枚を合わせて、最終進化カードを作ります。

この方法だと、最終までに7回の合成が発生するうえ、
高い段階同士の合成をしていくことになるので、
最終進化させたカードはかなり高い能力を持っていることになります。
同じカードを8枚用意するのは大変ですが、やってみる価値はあると思います。
さらに全ての合成をレベルMAXにして行うと、相当強いカードが出来上がりますが、
かなりの時間と労力が必要です。



おすすめの合成



オススメは8枚を使った合成で、最終進化直前の2枚だけをレベルMAXにする方法。
この方法だと、8MAXの合成に比べてかなり手間をはぶくことができます。
しかし、そのわりには最強に近い能力を手に入れることができるため、オススメです。

効率よくカードを強化する方法
 
スポンサーリンク

 
その他のゲーム情報
モンスターハンターポータブル3rd小さな王国エルトリアすごろく感覚RPGパンゲア
学校をつくろう!!校長先生物語





inserted by FC2 system