農園ホッコリーナの紹介・攻略

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 植物 サイトマップ リンク

スポンサーリンク
農園ホッコリーナ(モバゲーの無料ゲーム)
農園ホッコリーナの紹介・遊び方
作物栽培・動物育成のコツ・攻略方法
森の王様フェスタ・イベントの紹介・攻略
農園内でロボを使ってみよう

農園ホッコリーナの紹介(モバゲーのソーシャルゲーム)


▲マイファームのようす



▲キャベツにカラスがやってきた!
 農園ホッコリーナとは、無料で遊べるモバゲーの人気ソーシャルゲームです。自分の農園内で野菜や花、動物を育てて、お金(リーナ)を稼ぎ、クエストをクリアしながら農園を繁栄させていくゲームです。遊び方の手順は次のとおり。頻繁にいろんなイベントが開催され、それらをクリアするとおしゃれな背景や農場の枠を手に入れることができます。


作物を育てよう

(1)まずはショップで種を購入!
育てる作物の種はショップで購入することができます。収穫までの時間は作物によって全然違うのでよく確認しましょう。(例・きゅうりは2時間、ブロッコリーは6時間など)

(2)畑を耕して種をまこう!
種を買ってきたら早速畑にまきます。ただし、種をまけるのは耕したところだけ。畑を耕すのも種をまくのも体力を消費するので、残りの体力に注意しながら作業をしましょう。
消費体力■耕す:4 種まき:2 水やり:2 収穫:6

(3)土が乾いてきたら水やり
種をまいたあと、一定の時間が経過すると土が乾いてくるので定期的に水やりをしましょう。水をやらずにほったらかしにしていると、やがて土がカサカサになって植物が枯れ、成長が止まってしまいます。水やりをすると、すぐに復活します!

(4)まちに待った収穫の瞬間
作物が出来上がったら早速収穫!いたずら動物が現れた場合はそのままでは収穫できないのでアミやカゴを使って退治しましょう。無事収穫できたらお金(リーナ)を入手できます!その後の畑は荒れたままなので、もう一度種を植えるには耕さなければなりません。

動物や果樹を育てよう

(1)設置できるのは畑の上の3マス
動物や果樹を育てることができるのは、畑エリアではなく、その上の枠内で、左から3マス分(画像では牛のいるところ)です。ここは耕さなくてもすぐに設置できます。

(2)設置できるのは畑の上の3マス
一定の時間が経つと、動物がすねたり、果樹が枯れたりするので、ときどきなでなでしてあげましょう。そのままにしていると成長が止まってしまいます。
 
スポンサーリンク
その他のゲーム情報
モンスターハンターポータブル3rd小さな王国エルトリアすごろく感覚RPGパンゲア
学校をつくろう!!校長先生物語





inserted by FC2 system