おさわり探偵 なめこ栽培キット紹介・攻略

トップページ 長門市ナビ 音楽 ゲーム 写真 植物 サイトマップ リンク

スポンサーリンク
おさわり探偵 なめこ栽培キット
おさわり探偵 なめこ栽培キットの紹介・遊び方
雪のなめこ栽培キット紹介(冬バージョン)
設備の説明(じぃの研究室)
通常版図鑑の紹介雪のなめこ図鑑紹介
図鑑のコンプリートと変種なめこなめこUFOキャッチャー
季節のなめこ栽培キット攻略デラックス版の紹介

おさわり探偵 なめこ栽培キットの紹介

 スマートフォン用のゲーム、無料アプリの「おさわり探偵 なめこ栽培キット」紹介・攻略情報です。かわいらしいなめこのキャラクターを育てて、画面をスワイプして収穫する時が快感の、おもしろいゲームです。自分はiphoneでプレイしていますが、Android版も配信が開始されました。アプリは、ノーマル版のほかに、季節によって違うなめこキャラクターが登場する「シーズン版」や、よりゲーム性の高い「デラックス版」も配信されています。

▲なめこ栽培中のようす


▲なめこ図鑑の画面
■なめこの栽培のやり方

 左の写真は、なめこの栽培室です。なめこの栽培はここで行います。いろんな設備を使って育てやすい環境を作っていきましょう。原木からいろいろななめこが生えてきます。かたちは少し、チンコに似てます。

 下にある5つのアイコンがフードボタン。一番左側の15m(15分間)のものから、右側の8h(8時間)のものまで選ぶことができ、その時間の間なめこが生え続けます。

 フードアイコンの左下にある星の数字は、大きいほど効果があるということ。つまり、時間の短い15分のフードが一番効果が高いということです。

 なめこが生えると、画面をタップしたり、フリック操作(画面に触れたままスライド)をすることで収穫することができます。収穫すると、Npというお金のようなポイントを手に入れることができます。Npを稼いでじぃの研究室に行き、よりグレードの高い設備を手に入れることで、レアななめこをたくさん収穫できるようにしていきます。

 フードが切れた状態でしばらく放置すると、なめこは次第に『枯れなめこ』になってしまうので、気を付けなければなりません。また、なめこを育てる原木にカビがはえることもあるので、連続でタップしてやっつけなければなりません。カビを長時間放置すると、原木が緑色の病気状態になってしまいます。そうなると、じぃの研究室に行ってカビ病を治す消耗品(薬品)を購入しなくてはなりません。ちなみに、原木をグレードアップさせるとカビの病気に強いものを選ぶことができるようになります。


スポンサーリンク





inserted by FC2 system