管理人の故郷・山口県の紹介ページ

トップページ 山口ナビ 音楽 ゲーム 写真 ブログ サイトマップ リンク
山口ナビ一覧■山口県内のイベントや、撮影した写真の紹介。
 
金子みすゞ記念館の紹介 スポンサーリンク


 仙崎のみすゞ通りにある金子みすゞ記念館は、みすゞの生誕100年にあたる平成15年(2003年)4月にオープンしました。この場所は、みすゞが幼少期を過ごした金子文英堂の跡地です。
 館内は金子文英堂の建物や庭を復元し、その奥の本館棟は、遺稿集や着物などの遺品を展示した常設展示室、パソコンによる資料の検索室、みすゞの詩の世界を音と光で体感できる幻想的なギャラリーなどを備え、みすゞの生涯や生きてきた時代にふれることができる場所です。

 
金子みすゞ記念館の外観写真
みすゞの部屋を再現した和室が展示されています。
 
館内にある中庭には、小さなみすゞの像が飾られていました。また、12万枚の顔写真を並べて作られたプロジェクトMギネスのミニチュア版、タペストリーが飾られています。近づいてよく見ると、一人一人の顔を見ることができます。中には犬の写真も!
 
 
その他の長門市写真ギャラリー
千畳敷大浜海水浴場楊貴妃の里俵山しゃくなげ園菅無田公園麻羅観音湯免ダムM20000プロジェクトM湯本只の浜海水浴場金子みすゞ記念館




inserted by FC2 system