管理人の故郷・山口県の紹介ページ

トップページ 山口ナビ 音楽 ゲーム 写真 ブログ サイトマップ リンク
山口ナビ■山口県内のイベントや、撮影した写真の紹介。
 
千畳敷


広大な草原は、多くの観光客を魅了しています。

 長門市のドライブスポットとして最も有名なのがこの千畳敷です。標高は333m。高台には広大な草原が広がっていて、日本海が見渡せます。
 県外からの観光客も多く、温かくなるとバイクのツーリングでたくさんのライダーが連なって現れます。
 夏には、全国的にも有名なマウンテンバイクレース、『汗汗フェスタ(かんかんふぇすた)』が開催され、とても美しい景色を見ながらのレースに参加しようと、たくさんの選手が訪れます。
 また、この公園内にはカフェ『カントリーキッチン』があり、日本海の景色を眺めながらコーヒーを飲んだり、ソフトクリームを食べたりもできます。(店内でも、オープンカフェでも可能)

 少し下ったところには菅無田公園があり、たくさんのツツジを楽しむこともできます。

 


見渡せる日本海


石の看板は人気の記念撮影スポット


カフェ『カントリーキッチン』では、カフェメニューのほかにハンバーグも人気。
 
スポンサーリンク
 
その他の長門市写真ギャラリー
千畳敷大浜海水浴場楊貴妃の里俵山しゃくなげ園菅無田公園麻羅観音湯免ダムM20000プロジェクトM湯本只の浜海水浴場金子みすゞ記念館元乃隅稲成神社




inserted by FC2 system